top of page

【開催報告】4月度まめの木サロン



先週15日(土)、パパママ交流会まめの木サロンを開催しました。



新年度がはじまり慌ただしい中ではありましたが、今回もなごやかに懇談できました。



しかも…



今回はなんと…













「パパ」が参加してくれました!



パパとママと家庭での子育てについてあれやこれやとお話し、お悩みを共有したり、発達支援の側面からよりよい関わり方を考えたり…



とっても中身の濃い時間になりました!



・・・・・・・



「パパママ交流会 まめの木サロン」という名称には、「お父さんも参加してほしい…」という願いを込めました。



家庭での家事や育児のあり方はそれぞれですが、そこにパパとママがいるならば、どちらか片方だけが努力するより夫婦で一緒に試行錯誤を繰り返した方がぜったいにいい。



シングル家庭でもそれは同じ。



パパとママでなくとも、ママと祖父母でも、パパと親戚でも…子どもと関わる大人全員がいっしょに試行錯誤した方が、楽だしたのしい。



先日のサロンでは、ママからはママなりの、パパからはパパなりの悩みや意見が出て、いろんな視点で子育てを考えることができました。



来月も、まめの木サロン開催予定です。

オフラインでもオンラインでも、ぜひご参加ください。



ご参加いただいたパパとママ、ありがとうございました!



・・・・・・・



パパママ交流会 まめの木サロンは、悩みや工夫の共有の場です。ご家庭での苦労、お子様の小さな成長、地域や学校との関わり方の工夫など…率直に語り合い否定せずに聴き合うあたたかい時間にすることを心がけています。(月イチ開催)


※まめの木をご利用されてない方でもご参加いただけます(*‘ω‘ *)



ご希望の方は公式LINEから。





・・・・・・・・



キッズランドまめの木は、茨城県県南地域(石岡市・土浦市・小美玉市・行方市)に複数の施設を運営中。医療ケア児にも対応し、保護者のお悩み相談に対応するカウンセラーも配置しています。 >お子様の障がいや発達の偏りにお困りの方 >困ってないけど子どもの資質をもう少し伸ばしてあげたい保護者のみなさま… ぜひ一度、まめの木までお問合せください。 相談支援専門員や公認心理師が対応させていただきます。

お問い合わせはまめの木公式LINEでも対応しております(*´▽`*)

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page